[非公式]ファンが作る、サンリオピューロランド ダンサー名鑑

サンリオピューロランドの初心者ファンが作る初心者向け「ダンサー(ライブエンターテイナー)名鑑」


↑このメニュー横にスクロールします!

え!?ぐでたまがメイド!? 秋葉原の『ぐでたまx@ほぉ〜むカフェ』コラボレーションカフェがオープン!(メニューや内装、感想など)



秋葉原メイドカフェ@ほぉ〜むカフェ6F』にて、
サンリオの大人気キャラクターぐでたま』とコラボレーションカフェが、1月14日より開催!
初日の寒〜〜〜いなか、秋葉原にそれだけのために行ってきました!

写真撮影は基本NGなので、メイドさんに許可を取って撮影しました。

 

もくじ

 

期間限定開催 秋葉原『@ほぉ〜むカフェ×ぐでたま』コラボカフェ

1月14日から、2月28日まで(予定)の限定『ぐでたま』コラボレーションカフェ
秋葉原メイドカフェ『@ほぉ〜むカフェ6F』へ向かいました!

この日は1月14日で開催初日に行きました!
すでに入店待ちで、30分ほどして入店・・・


システムとしては

  • お家賃(席料)・・・600円
  • 別途料理、ドリンク代
  • 時間60分制限

となっているようです!

 

メニュー

こちらが、今回のコラボメニュー

今回は、

  • ドリンク
  • フード
  • メイドさんと「チェキ」or「ゲーム」

のセットを注文

写真提供:お友達

 

ドリンク

あいちゅカフェラテ
好きなイラストを書いてくれるんだそうです!結局、ぐでたまにしてもらいましたけど。
似てますかね!?w

また、ドリンクを頼むと以下の2種類からランダムで1つコースターがついてきます!
このあたりは、サンリオさんのキャラクターカフェと同じシステムですね!

味は、ものすごく甘いです。まずくはない。心の準備が出来ていなかっただけですw

 

メイドさんとチェキ

フードを待つ間に、メイドさんとチェキのセットを選んだ僕は、チェキを撮らされるという・・・w

しっかりとした、カバーに包まれたチェキをいただきました!

 

フードメニューの紹介

注文してから、待つこと3時間・・・
やっとフードメニューが来ました!

 

ギュウギュウぐでたま丼 1,200円

牛すじ肉?を柔らかく煮たお肉とご飯の丼〜
仕上げに目の前で、「マヨネーズで@マーク」を書いて、萌え萌えパワー注入〜!ってやらされますw

柔らかくて、美味しいです!

 

メイドって、め~んどくでたまらいちゅ♡ 1,300円

見た目のインパクトがすごい!
こちらも仕上げに、「ケチャップで萌マーク」を書いて、萌え萌えパワー注入〜!ってやらされますwww

すごいね!

こちらは、卵が厚くて結構ボリュームありました!

 

店内の内装

内装も『ぐでたま仕様』になっていました!
天井の照明

棚の飾り付け

そうそう。メイドさんと撮ったチェキには直筆メッセージが!

 

恐竜タイプのぐでたま!?

こんなデザインのぐでたまを初めてみました!笑w

 

2Fのショップでは、コラボグッズも販売!

なぜかキティちゃんとのコラボグッズ!
以前にコラボしていたのかな?

ぐでたまコラボグッズも用意ちゃんとしてありました!


スポンサーリンク

 

 

管理人のひとくちメモ!

管理人
ご飯美味しくて、カワイイ『ぐでたま』コラボ!

しかし初日は正直、満足行く対応ではありませんでした。
今後の運営に期待して締めたいと思います。。。


最近書いた、ぐでたま関連記事

 

puro-fan.hatenablog.com

 

店舗情報

会場 @ほぉ〜むカフェ 本店6F(〒101-0021 東京都千代田区外神田1-11-4 ミツワビル)
開催日 1/14(土)〜2/28(火)
開催時間 開催期間中、店休日や営業時間変更日がございます。くわしくは@ほぉ〜むカフェのページをご覧ください。
お問い合わせ先 03-5207-9779(代表)

サンリオHP より

 

1月の営業予定

1月
14日(土) 10:30~22:00
15日(日) 10:30~22:00
16日(月) 16:00~22:00
17日(火) 11:30~22:00
18日(水) 店休日
19日(木) 11:30~22:00
20日(金) 16:00~22:00
21日(土) 10:30~22:00
22日(日) 10:30~22:00
23日(月) 16:00~22:00
24日(火) 11:30~22:00
25日(水) 11:30~22:00
26日(木) 11:30~22:00
27日(金) 11:30~22:00
28日(土) 10:30~22:00
29日(日) 10:30~22:00
30日(月) 16:00~22:00
31日(火) 10:30~22:00

@ほぉ~むカフェ より

 

ホームページなど

秋葉原『@ほぉ〜むカフェ×ぐでたま』コラボカフェ開催♪ | ニュース・イベント | サンリオ

 

『ぐでたま×@ほぉ~むカフェ』 コラボレーション開催★ | インフォメーション | @ほぉ~むカフェ