[非公式]ファンが作る、サンリオピューロランド ダンサー名鑑

サンリオピューロランドの初心者ファンが作る初心者向け「ダンサー(ライブエンターテイナー)名鑑」


↑このメニュー横にスクロールします!

おじさんたちだけで、サンリオピューロランドを楽しめるか!?検証してみました!



ピューロランドアンバサダーでもある、『ダンサー名鑑』管理人です!
アンバサダー活動の一貫として、一度やってみたかった企画を協力者の元、開催しました!
それは、20代後半-30代の『おじさんだけで、ピューロランドを楽しむことが出来るか!?
もちろん、ガチンコで私が案内しましたので、退屈はさせないつもりですし。
楽しむ点が多くあると思いましたので、検証です!

 

もくじ

 

『おじさんだけで、サンリオピューロランドに行く』 目的

冒頭にも書きましたが、『おじさんだけで行く』ココが今回の大きなキモになります!

僕がずっと感じていた疑問・・・

たまに家族で来るサンリオピューロランド
お父さんは楽しめているかな?


他にも、
サンリオピューロランド気にはなっているけど、何したらいいかわからない・・・


そんなお父さん世代の男性を集めて、管理人が案内して果たして楽しんでもらえるか!?

 

注意:今回お呼びしたメンバーはブログを書かれている、イベント・モニター慣れしている方々です!

なんで、「注意」かというと。
今回のメンバーはみなさん、『ブロガーさん』で、イベントや商品モニターなどを行い
普段から情報発信されている方。

端的にいうと『普段は招待(無料を含む)で、色んな所を取材されている方々』です!

この方々に、今回は『あえて、チケット代をお支払いいただきピューロランドにわざわざ来てもらいました!
(期待のハードルは高め!ということです!自腹ですから・・・。)

 

平日丸一日を使った、おじさんりおピューロランドコース(モデルコース?)

ざっとこんな感じのスケジュールでした!

時間 ショー・アトラクション
11:00- キャラクターボートライド
11:30- ピューロランドの基本情報をプレゼンテーション(by 管理人)
11:45- 館のレストラン(Join!☆kitty 鑑賞)
13:00- Miracle Gift Parade
13:30- メルちゃんハント
13:50- 小休憩
14:30- 不思議の国のハローキティ
15:30- イースターセレブレーションパレード
16:10- ぐでたま・ザ・ムービーショー
16:30- ラクリュージョン☆Happiness(終わりの方)
16:50- エントランスショップをチラ見
17:00 閉館

この日の平日は『17時で閉館』でしたので、かなりタイトです!
さて、楽しんでもらえたのでしょうか!?魅力は伝わったのでしょうか??

 

キャラクターボートライド

ピューロランドでも屈指の人気アトラクション!
ひどい時だと、90分待ちとかになったりする日も!?
この日は、ほとんど待ち時間なし。

『けろっぴ懐かしー!、え!?このキャラクターなんですか!?』
って、思い思いに楽しんでもらえているようでした!

 

キャラクターフードコートでピューロランドの基本情報を説明!☆

渾身の資料を作成して、ピューロランドの歴史
今行われているショー、レストラン、そしてアトラクションについて説明しました!

(by ウィキペディア)

意外にしっかりとした資料だったらしく、みんな驚く!^^

 

館のレストラン(Join!☆kitty 鑑賞)

そんな説明の中で紹介した、『Join!☆Kitty』がちょうどこの後ありますけど!?
と案内したら、みんな乗り気になってくれた!

思い思いに、ご飯を食べました!

茶色い!

おい!

いよいよ、ハローキティ登場!!

パーティ・パーティ!まで、管理人が一番楽しみました!^^;

 

メインショー『Miracle Gift Parade』

コレは、資料でも『一押し!』だったショーです!
ピューロランドで、最も大きなショー!
大人も子供も楽しめるものです。

と、豪華な国内有名アーティストが手がけたパレードです!


振付を勉強する「おっさん」

キティちゃんを撮る「おっさん」

最後、感動してくれたようでした!

久しぶりに『ウルッと』来ちゃいました・・・(T_T)


スポンサーリンク

 

 

メルちゃんハント & 小休憩

パレードも終わって、少し疲れたようで『休憩』をすることに!
ついでに、『メルちゃんハント』しましょーと、提案


SNSにシェアして『サイコロを振る』のですが、みんなはずれました・・・

で、レインボーレストランで小休憩・・・

 

不思議の国のハローキティ

宝塚レビューとミュージカルのショーが見応えありますよ!?って言って連れてきた
『メルヘンシアター』

必ずと行っていいほど。初めての人は『眠っちゃうんです』けどね。
みなさん起きて観てくれていました!

 

イースターセレブレーションパレード

期間限定のイースターショー

はい!こちらも。最後、みんなを置いてきぼりに管理人が楽しんじゃいました!
これは、すみませんでした・・・みんなを輪にお連れすればよかった〜

 

ぐでたま・ザ・ムービーショー

参加型のショー!『ぐでたま・ザ・ムービーショー』

男性はあてられやすいので、案の定あたっていましたね。

 

ラクリュージョン☆Happiness(終わりの方)

写真は撮り忘れちゃったんですが、最後の雪が降ってくるシーンを見ることが出来ました!
幻想的ですよね〜


※ 日にち・時期は違うのですが、画像はイメージです!

 

管理人のひとくちメモ!

管理人
自腹で、来たサンリオピューロランド
楽しんで帰ってもらえたようでした!
最後に『〇〇さん(管理人)が居なかったら、楽しめたかわかりませんw』とのことでした!^^

※ 写真がスマホクオリティと一眼クオリティ織り交ぜて、お送りしました・・・。