[非公式]ファンが作る、サンリオピューロランド ダンサー名鑑

サンリオピューロランドの初心者ファンが作る初心者向け「ダンサー(ライブエンターテイナー)名鑑」


↑このメニュー横にスクロールします!

【写真多め】想像を超えた楽しさ! サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド レポート(感想など) #ハーモニーランド



遅めの夏休みを取得して、今話題の九州大分県日出町にある、
サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド』に行ってきました!

 

もくじ

 

サンリオキャラクターパーク「ハーモニーランド」に来たー!

サンリオ好きならご存知、サンリオピューロランドに並ぶサンリオのテーマパーク
サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド

に、今年に入ってから行きたい欲がウズウズと湧き上がり、この遅めの夏休みに行ってきました〜

※ この記事自体は、今後各項目を細かく掘り下げようと思うので、一覧記事になればと思います!

九州ふっこう割」使わずに行ったんですけど。
今なら『九州ふっこう割』も使えるので、以下のサイトから使ってみるのが、お得ですね!

旅行サイト
じゃらん
るるぶ
楽天トラベル
ANAスカイツアーズ 九州旅行は全日空・ANAで行くスカイツアーズ-九州への格安ツアー情報

 

もちろん「年間パスポート」(年パス)作成です!

この度の日程では、ハーモニーランドに2日間通う予定でいましたので。
かなりお得な、年間パスポートの作成をしました!

年間パスポートチケット|ハーモニーランド

 

ハーモニーランドのショーは時間早め

当時の記憶をたどったショー時間一覧

ショースケジュール
お・も・て・な・し」のキティカフェ(プラザステージ) 11:00〜(約30分間)
パレードパラレル(ハーモニービレッジ) 12:30〜(約30分間)
ぐでたまスペシャルグリーティング(プラザステージ) 14:15〜(約30分間)
ハッピーバースデーショー キティズドリームファクトリー(プラザステージ) 15:30〜(約30分間)

は、厳密に言うとショーではないかもしれませんが、以前ピューロランドで行われていた
ぐでたまショー「あしたからほんきだす」』とそっくりなショー形式でしたよ!


おもに、メインのショーである『パレードパラレル』の時間がピューロランド感覚だとちょっと早めスタートになっています!

 

開園グリーティング

開園に間に合ったのは『2日目』なんですが。
あいにくの、むしろラッキーです!
雨具姿のキャラクターとグリーティングが出来ました!(カッパグリ)

 

お・も・て・な・し」のキティカフェ(プラザステージ)

 

グリーティングタイム

グリーティングをする時間が設けられていましたね。
ピューロランドで言うところの「ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW」に似た構成ですね!

近い近い!!!

「お・も・て・な・し」のキティカフェ|ハーモニーランド

 

パレードパラレル オリジナルver. (ハーモニービレッジ)

キャラクターにお姉さんが、最前列を取ると近い近い!

お姉さんは、最後のグリーティングタイムにカメラを向けると、ポーズをとってくれたり!
嬉しいですね〜

全部で4バージョン x スターライトバージョンの8バージョンもあるみたいです!!!

「パレードパラレル」|ハーモニーランド

 

ぐでたまスペシャルグリーティング(プラザステージ)

驚いたことに、ぐでたまぐでぐでしていない(ピューロランド比較)
ライブ・ショー

ちゃんと、参加型でぐでぐでダンスもありましたよ〜
〜9/16で終わってしまったようです・・・。

ぐでたまスペシャルグリーティング|ハーモニーランド

 

ハッピーバースデーショー キティズドリームファクトリー(プラザステージ)

ストーリー性があって、感動も出来る!
ピューロランドのショーに感じる部分が、ココにはあったのでいちばん好きだったショー!

観客の参加型だったり

タイムスリップして、子供になったり!

最後におちゃめなシーンがあったり。

途中涙なシーンもあったり、笑いあり涙ありのとっても楽しいショーでした!

キティズ・ドリームファクトリー|ハーモニーランド

 

マイメログリーティング

以前、ピューロランドにもあった
「My Melody in Akazukin」のアトラクションが、今はハーモニーランドにありました!

この日はマイメロディスペシャルグリーティングがありました!

「My Melody in Akazukin」 |ハーモニーランド

 

ショーだけじゃなくアトラクションがいっぱい!

広い広い!とにかく敷地が広い!

カラフルな観覧車!

載せきれませんが、たくさんのアトラクションがありました〜

アトラクションガイド|ハーモニーランド

 

レストランの食事も美味しかったよ!

ピューロランドも今はないフードマシンレストランの食事が美味しいんですが。
こちらも、本格的なレストランがあってとっても美味しかったです!

レストラン&メニューガイド|ハーモニーランド

 

閉園グリーティング

2日ともに、17時閉園の日。
まだ明るいのに閉園ですが、閉園のグリーティングが行われていました〜

「写真撮っていい?」と前の方が言ったら、「来てきて」とキティちゃんから柱の影に入ってポーズしてくれました!

 

感想

ざっくり感想

  • 園内にある、飾り物の汚れが気になりました・・・(好きなところだから、あえて苦言も書かせてください。。。)
  • 最近のピューロランドでは、あまり経験することが少なくなった
    距離感の近さを「キャラクター・キャストさん」ともに感じました!(平日のイベントなし期間だったから!?)
  • 園内はと~っても広くて、キャラクターボートライドに行くのが大変です!w
  • とにかく、『楽しい!また行きたい!』と、感じて帰ってきました〜

少し残念な気になる部分もあったのですが、今後に期待して。
とにかくキャストさんにキャラクターたちが、とっても近くで触れ合えて、思い出いっぱい作ることが出来ました!
年パスも作ったし。また、1年以内に行きたいと思っています!

 

基本情報

施設名 サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド
住所 大分県速見郡日出町大字藤原5933(国道10号線沿)
電話番号 0977-73-1111(営業時間内 )
営業時間 平日と土日祝で異なるので、営業時間・営業日をご確認ください
アクセス 日出ICよりハーモニーランドまで約2分
ホームページ サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド

交通のご案内|ハーモニーランド

 

当サイトの「ハーモニーランド」関連記事

今後追加していく予定です!

ハーモニーランド カテゴリーの記事一覧 - [非公式]ファンが作る、サンリオピューロランド ダンサー名鑑